2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「残念な兄」千原せいじ、「最も美しい人」?

2009年10月26日、CNETが「BeautifulPeople.com がグローバル展開―ブスはお断り、世界で最も人気のある美しい人たち限定のネットワークが世界展開」というプレスリリースを掲載しています。 ちょっと引用します。 BeautifulPeople.comマネージングディレクタ…

ダンスインザダーク産駒の菊花賞成績まとめ 2009年までの結果

09年の菊花賞も終わったので、9月22日の記事「ダンスインザダーク産駒の菊花賞成績まとめ」に今年の結果を加えて書き直します。 ファーストクロップがクラシック出走年齢に達した2001年以降のダンスインザダーク産駒の菊花賞における成績は次のとおり 出走頭…

菊花賞・予想、本命ブレイクランアウト

◎18.ブレイクランアウト ○09.リーチザクラウン ▲05.アンライバルド △12.セイウンワンダー △15.ポルカマズルカ △17.アドマイヤメジャー 馬単: 1着ブレイクランアウト-2着リーチザクラウン 1,000円 3連複2頭軸: ブレイクランアウト=リーチザクラウン - 05,12,1…

このグラビア・ポーズがたまらん

上の画像がずっとお気に入りだけど、数日前に下の画像を見て、俺はこのポージングが好きなんだと分かった。ぺったんと座って首をかしげてるのを真正面から撮った写真。いろんなグラビアアイドルがこのポーズだけとってる写真集とか作ってくれないかな。上は…

YouTube の 15 秒広告

今日10月23日、YouTube を見てたら、動画の再生前に 15 秒の広告がながれました。動画広告が表示されたのは、ネコの動画を見ようとしていたとき。ビデオカメラ(動画もとれるデジタルカメラかも)の広告だったと思う。上の画像内の再生画面の下に「広告 : 動…

新型 iMac(27インチ)まとめ

Windows7 発売の前々日に iMac などを刷新してきたアップル。わたしは 27インチ iMac が欲しいです。 Nehalem ? Lynnfield ? 新型 iMac 27インチモデルの上位機種の CPU "Intel Core i5/i7" について、アップルのサイトでは「“Nehalem”プロセッサ」と書いて…

はてブのお気に入り ≒ Twitter の TL(タイムライン)

のようなものか、やっと分かった。それなら「お気に入り」ページも便利だし、おもしろい。 はてなは「お気に入り」タブをトップページの「科学」タブの隣においても良いと思う。わたしはこれまで1年ぐらいの間*1、はてなブックマークを使っていて、複数の人…

わざとじゃないんだけど

11月13日午前1時14分、偶然にも、また踏んでしまいました。過去記事参照:「23,400クリック目をゲット」 目標まで残り「2,000」、わたしのクリック数が「20」とは美しい。

惑星の視運動を学べるサイト Planets

Planets - Gunn Interactive惑星を表す英単語 Planet はギリシア語の Planetes(さまようもの)に由来するそうです。というのは夜空に輝く星のほとんどすべてが互いの相対的な位置を変えないにもかかわらず、惑星が天球上で奇妙な動きをするから。 http://ww…

「馬券の配当160億円」をどうやって実現したのか - 朝日新聞の補足記事

ちまたの競馬予想会社のうさん臭さは、「そんなに儲かるならなぜ自分で買わない」という言葉で表されるが、ほんとに儲かる人間はやはり自分で馬券を買っていることを証明した事件だと言える。asahi.com(朝日新聞)が競馬の配当160億円隠す 英国人社長の…

23,400クリック目をゲット

10月7日に日付が変わったころ、+1 Click Action(プラスワン クリックアクション)で2万3400クリック目とキリのいいところを踏んだので、記念にブログに書いておく。残りの目標クリック数が「6,600」なのも美しい。 +1 Click Action というのは中田英寿が財…

JRA ホームページ英語版は各馬コメントが充実している

JRA ホームページ | 今週の注目レース - スプリンターズステークスのローレルゲレイロの説明は以下のとおり 2〜3歳時は、朝日杯フューチュリティS2着・NHKマイルC2着。4歳春は東京新聞杯・阪急杯を連勝するなど、スプリント〜マイル路線を歩んでき…

米海軍研究所が Xserve を6台調達

アップルの 1U サーバー Xserve を使ってる人っているのかなと思い Google で検索したところ、dgMarket というサイトに米海軍研究所 Naval Research Laboratory が Xserve を6台購入する予定だと書いてありました。dgMarket とは岡山県産業支援ネットワーク…