2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年GI秋華賞はアヴェンチュラが軸

去年2着のアニメイトバイオはフェアリーステークス(中山)2着で、同3着のアプリコットフィズはフィリーズレビュー(阪神内回り)2着。京都競馬場の内周り2000mで行われる秋華賞はやはり直線の短い競馬場での実績重視が正解、というわけで東京・京都ではなく…

天鳳で4段R1800に達すると一般卓は入場不可

数ヶ月前のことかと思うけど、オンライン麻雀「天鳳」で4段R1800 に到達した時のキャプチャが下の画像です。こういう風に「四段R1800未満」と書いてある一般卓では打てなくなって、上級や特上卓に行くしかなくなるのです。上のキャプチャをとったときに対戦…

天皇賞(春)の予想

天皇賞(春)の予想です。ここはトゥザグローリーとローズキングダムを中心視しているので、少ない点数で3連単を取りたい。ただオッズを見てからだと高配当に目がくらんでばらばらと余計なものを買ってしまいそうなので、オッズを見る前に買い目は決めておこ…

2011年 桜花賞 馬券は外した

桜花賞はマルセリーナ安藤勝己が優勝、強い競馬でしたね。ディープインパクトは、繁殖牝馬の質を考えれば当然という感じもするが、初年度産駒からG1勝ち馬を出して目出度い。馬券はマルセリーナ1着、フォーエバーマーク(5着)2,3着付けの3連単を買っていた…

田端到・加藤栄「種牡馬事典」購入レビュー

「種牡馬事典」(田端到・加藤栄、東邦出版)を買いました。 田端到・加藤栄の種牡馬事典 [大型本]「種牡馬事典」は、自由国民社から出版されていた「パーフェクト種牡馬辞典」の著者であり金満血統馬券王国でおなじみの田端到氏が「より良い出版環境を求め…

2011年 日経賞(G2)いちおう3連単ゲットォォォ!

第59回 日経賞の馬券は3連単をいちおうとりました。たった 9.3倍だけど。買い目は次の7通りを均等買い。基本的にローズキングダム>ペルーサ、トゥザグローリー>ペルーサで、1着はローズかトゥザのどちらかだろうと。ただローズキングダムの方は「動きが重…

2011年アメリカジョッキークラブカップの予想

2年連続で的中させているレースだから(09年は3連単、昨年は単勝1点買い)、今年も当てたい。 人気している3頭、ネヴァブション、コスモファントム、トーセンジョーダンの先行決着で順当に決まると予想。3着には冬の中山が得意な父アドマイヤベガ産駒で自身…

2011年 第58回 日経新春杯(G2)の予想

日経新春杯の予想はこんなかんじで。 軸 05番ローズキングダム 02番ナムラクレセント 相手 08番ルーラーシップ 09番ゲシュタルト 11番ヒルノダムール ローズキングダムはこのメンバーでは能力が抜けている。神戸新聞杯のように中団より前で競馬した場合には…