23,400クリック目をゲット

10月7日に日付が変わったころ、+1 Click Action(プラスワン クリックアクション)で2万3400クリック目とキリのいいところを踏んだので、記念にブログに書いておく。

残りの目標クリック数が「6,600」なのも美しい。


+1 Click Action というのは中田英寿が財団理事を務める TAKE ACTION FOUNDATION(テイクアクションファウンデーション)が行っている活動で、閲覧者が寄付ボタンをクリックすると、スポンサーが閲覧者に代わってある慈善活動に寄付するというもの。


この URL(http://1clicktakeactionfoundation.net/index.php)のボタンを押すことで寄付が行われ、このページ(http://1clicktakeactionfoundation.net/sponsor/click_ieri.php)に移って「ご協力ありがとうございました」と表示されるけど、いきなり後者の URL を開いてもクリックしたことになってる模様。だから上の画像の「15クリック」も15回クリックしたわけでなく、最初の1回を除いた14回は Firefox にブックマークしてある後者のページを開いただけで参加終了。


こういう仕様は楽でいい。


せっかくのキリ版ゲットですが、3万クリック目はフモフモさんの邪魔をしないつもりです。スポーツ見るもの語る者〜中田さんの旅…あの旅人クリックがついに上限10万クリックに到達した件。


追記:「28,000」もゲットしました。