2011年 日経賞(G2)いちおう3連単ゲットォォォ!


第59回 日経賞の馬券は3連単をいちおうとりました。たった 9.3倍だけど。買い目は次の7通りを均等買い。

基本的にローズキングダムペルーサトゥザグローリーペルーサで、1着はローズかトゥザのどちらかだろうと。

ただローズキングダムの方は「動きが重い」とニュースにあって、こちらはペルーサに逆転される可能性も少なからずあるだろうとも考えたので、ペルーサが2着、ローズが3着の場合も押さえた。

マイネルキッツは半年以上の休み明けで、このメンバーでは来ないかなと。ミヤビランベリはオッズに目がくらんで買ってしまったが、やはり要らなかったし、この馬を1頭加えただけで買い目が4点も増えていたのは気付かなかった、反省しよう。

ローズキングダムとほぼ同じ位置につけていながら、直線で突き放したトゥザグローリーは立派の一言。ただ、ローズは神戸新聞杯ジャパンカップを制したときの馬体重462kgから、日経新春杯では+6kg、今回の日経賞はさらに+2kgの470kgとちょっと重過ぎるのかもしれない。東スポ2歳の時点で450kgあったとはいえ、昨年のダービーは440kgで走ってるのだから、もうちょっと絞らないとまた取りこぼしかねないかと。