オールカマーと平ヶ岳特別の予想

新潟 11R 平ヶ岳特別(1000万下)ゴールディーロックで勝負

3枠3番ゴールディーロックは全成績(1.3.3.15)ですが、芝を走ったのは近走の3戦だけ。結果は3走前から順に 500万下1着、1000万下4着、1000万下7着。ただし前走は、内枠が有利すぎた春の東京芝1400mで大外枠からの発走だった。3ヶ月の休み明けも連続開催11週目で荒れ気味の新潟芝も父サクラバクシンオーだから問題なし。

単複1000円ずつ。

オールカマー

ドリームジャーニーが本命。59キロの斤量を懸念する向きもあるようですが、体重400kg以上の4本足で走る動物が、58kgか59kgかの違いでパフォ−マンスが変わるとか考えるのは理屈に合わないというのが私の基本スタンス。余裕の1着固定。


マツリダゴッホエイシンデピュティは好調ならドリジャと同レベルですが、順調じゃないのが割引。そういえばさりげなく07年の有馬記念馬と08年09年の宝塚記念馬2頭とのグランプリホース3頭がそろった対決なんですね。


シンゲンは中山より東京向きだと思うけど、マツリダとエイシンが走らなければここでも2着まではありそう。


トウショウシロッコまでが2着候補。わたしは今年1月の AJCC ではネヴァブション1着固定、トウショウシロッコ3着固定で3連単を4点買いでとりました。06年セントライト2着、08年オールカマー3着、09年 AJCC 3着とこのコースがぴったり合う。


三連単の買い目(計20点×100円)
1着: ドリームジャーニー
2着: マツリダゴッホエイシンデピュティ、シンゲン、トウショウシロッコ
3着:(2着付けの4頭に加えて)ダンスアジョイマンハッタンスカイ